新潟県 80ヴォクシー
R2年式ヴォクシーZS煌Ⅱ2WDにパーフェクトダンパー5Gを取り付けました!
納車後約1000キロで取り付けて、ダウン量をフロント-60mmリア-70mm、減衰力をフロント12段リア10段に設定しました。
前車でも80系ヴォクシーに乗っており、T社の車高調を装着していましたが素人には分かりづらい説明書、不快な突き上げや揺れに悩んでました。ドンドンッ!!グワーングワーン!!と言った感じです(笑)
しかし、今回パーフェクトダンパー5Gを装着して思ったのが[純正より乗り心地がいい]です。
純正のようなバタバタ感や安定しない感じが全くありません。
リアを全下げ(-70mm)にしてるにも関わらずT社製品のような不快な突き上げもなく、結構な段差を乗り越えてもピタッと収まってくれます。
車高調なんてみんな一緒、T社製品とたいして変わらないだろうと思っていましたが、全然違います!
運転手は不快に感じてないその乗り心地、同乗者は不快に感じているかもしれません。
見てくれだけのローダウンではなく、運転手も家族も満足する車高調がパーフェクトダンパー5Gです!!
説明書も素人でもわかりやすく、軍手も入っていて本当にユーザーの事を考えてくださっていて感動しました(^_^)