福島県30アルファードのお客様
30アルファードSタイプゴールド4WDにパーフェクトダンパーラグジュアリーを装着しました。
それまではT社のダウンサスをつけてました。見た目は指1.5本で良かったのですが、家族5人で出かける時に段差での突き上げや跳ね上げがあり、乗り心地は良いとは言えませんでした。
出荷時の3センチダウンのままの装着で2WDより車高が高い分フロント指3本、リヤ指3、5本とかなり車高が上がりましたが色々考えて乗り心地重視でこのままでいく事にしました。
乗り心地に関しては当たり前ですが格段に良くなり減衰も推奨のままで段差の突き上げも劇的に改善され満足していますが、4WDはあと1センチくらい低い出荷設定でもよいかなとは思います。
現時点では満足してるので購入して良かったです。ありがとうございました。



